ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

久々に

クリスマスもお正月も通り過ぎ お久しぶりです。 本年も宜しくお願いします! 昨年から今日までの写真をいくつか。 2020年、健やかに過ごせますように。

ハロウィン

もうすぐハロウィン。 今年はジャックオランタン作り初挑戦! ハワイのターゲットで買ったパンプキンカービングキットを使い 中身をくり抜き カービング 完成!夜はこんな感じ。 生だから2、3日しか持たないけど 子供と楽しく出来ました。 IKEAのハロウィン…

ハワイ

10年ぶりのハワイ。 日常から離れる時間も大切ですね(^^) またいつか♡

紫陽花ゼリー

お久しぶりです。 令和初の投稿になってしまいました… 関東、今日はよく晴れて暑いですが 明日から晴れマークがないので いよいよ梅雨入りでしょうか。 梅雨は嫌いですが 大人になってから好きになったのが紫陽花。 寒天で紫陽花ゼリーを作りました。 白い部…

ミモザのリース

春が少しずつ近づいてきてますねー。 お花屋さんを覗くと可愛い春の花がいっぱい♡ 今年はミモザがあまり出回っていないようですが、見つけたのでリース作りに初挑戦! ミモザとユーカリのリースです。 ワイヤーで少しずつ土台の木のリースにつけていくんです…

琥珀糖

琥珀糖を作ってみました。 前々から興味があったのです。 なんて綺麗なんだろー! 砂糖の量に驚愕して、少なめに作ってしまったので、糖度が足りず乾燥がうまくいかないかなと思ってたけど、成功しました! 表面が乾燥した後は、シーグラスみたいでキレイ。…

連休

三連休。 まだまだ寒いですが、お花屋さんには春の花々が並び始めました。 ペールトーンでまとめたお花をダイニングに。 お花って高価だけど、癒される。 青い小さな花はブルースター。 披露宴のブーケにも使った好きなお花。 連休初日は実家で夕飯。 人が作…

7歳

1月7日は、息子7歳の誕生日です。 パパがお休みの今日(6日)にお誕生日パーティーをしました。 元気に育ってくれてありがとう! パパママからのプレゼントは、名前刺繍入りのボディバッグ。 じぃじばぁばからはCozmo。 AIロボットです! 弟にする!と言って…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 我が家では毎年家族で御節を作っています。 (買ったものもあります) お重には入れず、プレートに盛り付け。 毎年家族で分担を決めて作りますが、息子も田作りのワタを取ったり手伝って…

振り返れば

大晦日ですね! 年齢を重ねれば重ねるほど、1年が過ぎる速さに驚かされます。 年末年始は、おごそかに(笑)過ごしたいタイプなので(…というか、どんな時もですが、)カウントダウンパーティーなどは無縁! 若い頃も友達と初詣に繰り出す事もなく、家族で年…

クリスマスの手作りお菓子

最近、クリスマスのお菓子を色々作りました。 まずは初挑戦のジンジャーブレッドハウス! 息子と一緒に挑戦。 IKEAのものです。 アイシングは手作り。 一面ずつ担当を決めて、各自デコ。 かんせーい! こちら側は私がデコした面。 こっちは息子担当。 中にキ…

リサとガスパールタウン

週末、リサとガスパールタウンに行きました☆ 富士急に併設されていて、入場や展示は無料。 リサとガスパールの世界観が再現されていて、そこはまるで小さなパリ! フォトジェニックな空間は、写真撮影も楽しい リサとガスパールグリーティングも。 会えて喜…

クリスマスツリー

またまた更新空いてしまった… 我が家はクリスマスツリーも飾って、クリスマスインテリアになりました。 ツリーは何年も前に買った、鉢つきの。 どうもツリーの足の見た目や、足を隠すためのカバーみたいなのが好みじゃなくて… この鉢つきのを見つけて即決で…

ウィークエンドフラワー

金曜日です! 我が家では、週末にお花を買ってくる事が多いです。 ウィークエンドフラワーとか、フラワーフライデーと呼ばれているそう。週末に買って飾れば、土日の家族団欒に文字通り花を添えてくれます。 実は、お花を飾るようになったのは最近のこと。今…

ハロウィンホームパーティー2018

☆happy halloween☆ 我が家では、私と息子2人だけのパーティー。 人を呼ぶのが苦手なのです... お料理やお菓子作りも頑張りました! 前夜はキッチンに6時間立ちっぱなし! イカスミペースト入りの、ブラックシーフードカレーは、おばけちゃんがポイント❤︎ カ…

歴代ハロウィンパーティー☆手料理、お菓子

もうすぐハロウィンですね! 私は仲間と集まってワイワイとか苦手なので(笑)、いつもひっそりと家族だけのホームパーティーを楽しんでいます❤︎ 今年はなんと! 息子と2人だけのパーティー開催予定。 それでもかなり楽しみにしてくれる息子。 社交的じゃな…

心地よい眠りを

眠りについては、どれだけ心地よいかを追求している私ですが パジャマもこだわってます。 シルクのパジャマはいくつか持っていますが、はじめて着た瞬間の感動ったら! だいぶボロくなってきた今でも、やっぱり肌に触れた瞬間のあの心地よさは他にはない! …

ベッド周り

突然ですが、私にとって眠るということは かなり重要なことです。笑 人間人生の3分の1は睡眠時間といいますが、私の場合2分の1くらい睡眠時間あるんじゃないかと思うくらい、寝るのが幸せです! ブログタイトルでも分かると思いますが、完全なる夜型体質で、…

秋のインテリア

こんにちは! まだ暑い日もありますが、朝晩は冷えるようになってきましたね。 我が家もインテリアの秋支度。 ハロウィン飾りも。 小学校1年生の息子用パジャマも新調。 ブログのアイコンにも写っている、ジェラートピケのふわふわベアーとウサ耳アイマスク…

ハテナはじめました

はじめまして! 他のブログでも書いてますが、ハテナブログもゆる〜く始めることにしました。 日々の中の小さな幸せを、写真と一緒に残していきたいと思います。 よろしくお願いします♡ さて、我が家では週末にお花を買って飾っています。 今週末は、おもち…