ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

ベッド周り

突然ですが、私にとって眠るということは

かなり重要なことです。笑

 

人間人生の3分の1は睡眠時間といいますが、私の場合2分の1くらい睡眠時間あるんじゃないかと思うくらい、寝るのが幸せです!

 

ブログタイトルでも分かると思いますが、完全なる夜型体質で、朝活とか頑張ろうとしたけど全然無理なので諦めました!

 

なんなら夜中に翌日の朝食、夕食を作っておいて、翌日日中はお昼寝します。笑

 

週末はもちろん寝溜めです。

 

そんな私なので、

寝室や寝具、パジャマにはこだわってます。

 

我が家の寝室。

(我が家はマンションで家族3人暮らしです)

f:id:ayumiueda:20181010181333j:image

広さは7畳ほどです。

東向きなので、朝は光がいっぱい。

f:id:ayumiueda:20181010181617j:image


f:id:ayumiueda:20181010181614j:image

 

ベッドフレームとマットレスは大塚家具のレガリアシリーズ。

 

ベッドカバー、掛け布団カバーはZARA HOME

f:id:ayumiueda:20181010182135j:image

ピローケースは集めているので、気分や季節によって使い分けています。

ビッグサイズクッションはニトリで。


f:id:ayumiueda:20181010182131j:image

 

HIS HERSピローケース、merciミニクッションもニトリのです。
f:id:ayumiueda:20181010182127j:image

ピローケースは他にも刺繍が可愛いガーリーなものや、100パーセントシルクのものなど、いろいろ愛用してます。

f:id:ayumiueda:20181010182954j:image
f:id:ayumiueda:20181010182959j:image
f:id:ayumiueda:20181010182949j:image

 

ちょっと長くなってきたので、また後日寝室やおやすみアイテムについて書きますね!