ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン

もうすぐハロウィン。 今年はジャックオランタン作り初挑戦! ハワイのターゲットで買ったパンプキンカービングキットを使い 中身をくり抜き カービング 完成!夜はこんな感じ。 生だから2、3日しか持たないけど 子供と楽しく出来ました。 IKEAのハロウィン…

ハワイ

10年ぶりのハワイ。 日常から離れる時間も大切ですね(^^) またいつか♡

紫陽花ゼリー

お久しぶりです。 令和初の投稿になってしまいました… 関東、今日はよく晴れて暑いですが 明日から晴れマークがないので いよいよ梅雨入りでしょうか。 梅雨は嫌いですが 大人になってから好きになったのが紫陽花。 寒天で紫陽花ゼリーを作りました。 白い部…

ミモザのリース

春が少しずつ近づいてきてますねー。 お花屋さんを覗くと可愛い春の花がいっぱい♡ 今年はミモザがあまり出回っていないようですが、見つけたのでリース作りに初挑戦! ミモザとユーカリのリースです。 ワイヤーで少しずつ土台の木のリースにつけていくんです…

琥珀糖

琥珀糖を作ってみました。 前々から興味があったのです。 なんて綺麗なんだろー! 砂糖の量に驚愕して、少なめに作ってしまったので、糖度が足りず乾燥がうまくいかないかなと思ってたけど、成功しました! 表面が乾燥した後は、シーグラスみたいでキレイ。…

連休

三連休。 まだまだ寒いですが、お花屋さんには春の花々が並び始めました。 ペールトーンでまとめたお花をダイニングに。 お花って高価だけど、癒される。 青い小さな花はブルースター。 披露宴のブーケにも使った好きなお花。 連休初日は実家で夕飯。 人が作…

7歳

1月7日は、息子7歳の誕生日です。 パパがお休みの今日(6日)にお誕生日パーティーをしました。 元気に育ってくれてありがとう! パパママからのプレゼントは、名前刺繍入りのボディバッグ。 じぃじばぁばからはCozmo。 AIロボットです! 弟にする!と言って…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 我が家では毎年家族で御節を作っています。 (買ったものもあります) お重には入れず、プレートに盛り付け。 毎年家族で分担を決めて作りますが、息子も田作りのワタを取ったり手伝って…