ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンホームパーティー2018

☆happy halloween☆ 我が家では、私と息子2人だけのパーティー。 人を呼ぶのが苦手なのです... お料理やお菓子作りも頑張りました! 前夜はキッチンに6時間立ちっぱなし! イカスミペースト入りの、ブラックシーフードカレーは、おばけちゃんがポイント❤︎ カ…

歴代ハロウィンパーティー☆手料理、お菓子

もうすぐハロウィンですね! 私は仲間と集まってワイワイとか苦手なので(笑)、いつもひっそりと家族だけのホームパーティーを楽しんでいます❤︎ 今年はなんと! 息子と2人だけのパーティー開催予定。 それでもかなり楽しみにしてくれる息子。 社交的じゃな…

心地よい眠りを

眠りについては、どれだけ心地よいかを追求している私ですが パジャマもこだわってます。 シルクのパジャマはいくつか持っていますが、はじめて着た瞬間の感動ったら! だいぶボロくなってきた今でも、やっぱり肌に触れた瞬間のあの心地よさは他にはない! …

ベッド周り

突然ですが、私にとって眠るということは かなり重要なことです。笑 人間人生の3分の1は睡眠時間といいますが、私の場合2分の1くらい睡眠時間あるんじゃないかと思うくらい、寝るのが幸せです! ブログタイトルでも分かると思いますが、完全なる夜型体質で、…

秋のインテリア

こんにちは! まだ暑い日もありますが、朝晩は冷えるようになってきましたね。 我が家もインテリアの秋支度。 ハロウィン飾りも。 小学校1年生の息子用パジャマも新調。 ブログのアイコンにも写っている、ジェラートピケのふわふわベアーとウサ耳アイマスク…

ハテナはじめました

はじめまして! 他のブログでも書いてますが、ハテナブログもゆる〜く始めることにしました。 日々の中の小さな幸せを、写真と一緒に残していきたいと思います。 よろしくお願いします♡ さて、我が家では週末にお花を買って飾っています。 今週末は、おもち…