ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

琥珀糖

f:id:ayumiueda:20190122181345j:image

琥珀糖を作ってみました。

前々から興味があったのです。

なんて綺麗なんだろー!

f:id:ayumiueda:20190122181601j:image

砂糖の量に驚愕して、少なめに作ってしまったので、糖度が足りず乾燥がうまくいかないかなと思ってたけど、成功しました!

f:id:ayumiueda:20190122181912j:image

表面が乾燥した後は、シーグラスみたいでキレイ。乾燥する前は宝石みたい。

f:id:ayumiueda:20190122181733j:image
f:id:ayumiueda:20190122181737j:image
f:id:ayumiueda:20190122181740j:image

ずっと眺めてられる♡

f:id:ayumiueda:20190122182036j:image

 

ビンに入れて、プレゼント用に。

f:id:ayumiueda:20190122182121j:image

 

口に入れると、シャリっとした食感のあとに寒天のぷるんとした食感。

 

お茶請けにパクパク、

ついつまんでしまいます♡

 

またグラデーションをアレンジしたり、型抜きしたり、味にフレーバーを加えたりして作ってみようと思います!