ひるまみるゆめ

小さな幸せを探して。

振り返れば

晦日ですね!

年齢を重ねれば重ねるほど、1年が過ぎる速さに驚かされます。

 

年末年始は、おごそかに(笑)過ごしたいタイプなので(…というか、どんな時もですが、)カウントダウンパーティーなどは無縁!

 

若い頃も友達と初詣に繰り出す事もなく、家族で年越しするのが私の定番。

 

もちろん、平成最後の2018年も

私はおうちでゆっくりと。

 

花瓶とお花を自分で選んで生けたお花。

f:id:ayumiueda:20181231204756j:image

百均で買った剣山を使いました。

マム(菊)は最近色んな種類があって可愛いですよね!1番上にある菊は、青山フラワーマーケットティーハウスでテイクアウトしたら戴けた1本です!

f:id:ayumiueda:20181231204952j:image
f:id:ayumiueda:20181231204949j:image

お花を飾ることは、2018年になって目覚めた趣味でした。

 

カリグラフィーも、2018年に始めたもの。

f:id:ayumiueda:20181231205307p:image

36歳になっても、まだまだ新しい興味や世界は広がるものなんだなぁと感じる1年でした。

 

【めでた屋】で毎年買っている和紙の干支飾りも、結婚当初から集め出したので、もうすぐコンプリート!

f:id:ayumiueda:20181231205852j:image

お正月に敷くランチョンペーパー?も、今年は可愛らしい柄のものをチョイス。

f:id:ayumiueda:20181231205740j:image

 

昨日、今日と我が家では家族みんなで分担しながら御節作りをしています。

 

御節を作ったり、お正月を迎えるための準備をしている静かな時間が、わりと好き。

 

この間、本屋さんでたまたま出会った本。

f:id:ayumiueda:20181231210218j:image

読むInstagramというか、

365日を、短い文章と綺麗な写真、たまにレシピで綴ってあります。

 

眺めていると、丁寧に生きなきゃなーと思わせてくれる素敵な本でした。

f:id:ayumiueda:20181231210440j:image

 

あ、そういえば載せ忘れていた

我が家のクリスマスパーティーの1枚を。

f:id:ayumiueda:20181231210742j:image

ケーキも手作りしました。

ネイキッドケーキぽくしてみましたー。

f:id:ayumiueda:20181231210921j:image
f:id:ayumiueda:20181231210916j:image

 

1月はお正月終われば早々に息子の誕生日なので、バタバタはまだ続きますが、無理はしない程度に頑張りたいと思います♡

 

それでは、皆さま良いお年をお迎えください!